nobunagasaburou’s diary

コミック好き男子の毒舌ブログなり

サブロー役

また観てしまったよ、

信長協奏曲2回目を。

 

どーしても、

配役が違う気がするのはボクだけか?

 

小栗旬の高校生役って、

ちょっと無理があるんじゃないのかな?

  

仮面ライダーフォーゼをやってた福士蒼汰

彼なんかサブロー役にピッタリだと思うけど。

 

斎藤道三役の西田敏行

お笑いモード全開でしたね。

日本史の教科書を読んで正史と照らし合わせてみたり

強面のクセしてすげ驚いたり、面白かったです。

 

斎藤道三が最期に帰蝶に手紙を託すシーン、

コミックでは現代に残して来た一人娘に手紙を残す

というストーリーなんだけど、

夕べのシーンは不覚にも涙ぐんでしまいました^^;

 

本当の話は解らないけど、

戦国の世で、

娘を守ろうとする父親の強い愛を感じました。

 

ところで、

斎藤道三が破って捨てたページは

ナンのページなんだろう?。。。

話の流れからしたら

信長が討たれるシーンなのかな?

 

やっぱり次回も観てまうかも〜!!!